MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『MIRRORLIAR FILMS Season1』 13:45

f:id:MAROON:20210919163041j:plain
イオンシネマ茨木 シアター4にて。

俳優の山田孝之阿部進之介、映画プロデューサーの伊藤主税(and pictures)らによって発足した、「mirroRliar」による短編映画制作プロジェクトで、「変化」をテーマに制作した短編映画をオムニバス形式で4シーズンに分けて公開する「MIRRORLIAR FILMS」の第1弾です。

2021年MIRRORLIAR FILMS PROJECT 製作作品。(以下、順不同)
「さくら」
監督:安藤政信
出演:山田孝之森川葵安藤政信
「Petto」
監督:枝優花
出演:吉田美月喜、横田真悠、河井青葉、渡辺哲
「暴れる、女」
監督:武正晴
出演:友近渡辺大
「INSIDE」
監督:花田陵
出演:山中蓮名、木村多江
「inside you」
監督:三吉彩花
出演:山ロまゆ、飯島望未
「無事なる三匹プラスワン コロナ死闘篇」
監督:山下敦弘
出演:山本浩司、山本剛史、宇野祥平、水澤紳吾
「充電人」
監督:西遼太郎
出演:本田響矢、永井理子
「B級文化遺産
監督:針生悠伺
出演:春日潤也
「無題」
監督:藤原知之
出演:仁村紗和、奥村心結
【追記】うーん、まさに玉石混交でしたね。中には最後に「to be continued」って出た作品もあり、思わず「終わらへんのかい!」とツッコんでしまいましたよ。(-_-)
短編なので時間的な制約が大きいのは分かりますが、人物関係などの説明がないと分かりにくい話はダメですね。(たとえば、「さくら」とか)
とりあえず、すぐに話に入れて笑えたのは「B級文化遺産」と「充電人」ですかね。「充電人」はオチも気が利いていました。
あと、「無題」の子役・奥村心結はなかなか良かったんですが、調べたら『コーヒーがさめないうちに』に出演していたようです。それにしてもあれだけ達者に長い台詞が言えるのは大したものです。