MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レミニセンス』<PG12> 10:55

f:id:MAROON:20210919132425j:plain
イオンシネマ茨木 シアター5にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Reminiscence
監督:リサ・ジョイ
出演:ヒュー・ジャックマン(ニック)、レベッカ・ファーガソン(メイ)、タンディ・ニュートン(ワッツ)、クリフ・カーティス(ブース)、他。
他人の記憶に潜入し、その記憶を時空間映像として再現する「記憶潜入(レミニセンス)エージェント」が依頼者の女性に惚れ込んでしまったのだが、その裏には街の資産家を巡る陰謀が隠されていたのだ。
最初は検事局による麻薬ディーラー絡みの事件の話かと思っていたのですが、そちらは枝葉(?)で、本筋は別でした。
また、この世界は多くの都市が水没して水に覆われているのですが、それがストーリーにどう絡むのか?と思っていましたが、格闘シーンで若干関係がありましたが、本筋にはあまり影響がなかったですね。
それにしても、あのラストはどういうことなのかな?あの状態をずっと維持しているのだろうか?(謎)
【余談】検事局は金がないから3D対応の設備がなく、2D対応の設備(映写機みたいなの)だというのには笑いました。ニックでも旧式とはいえ、3D対応の設備を使っているのに・・・。