MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』 16:00

f:id:MAROON:20210227193529j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン4にて。

2021年「半径1メートルの君~上を向いて歩こう~」製作委員会作品。
<真夜中>
監督:紙谷楓
脚本:又吉直樹「ピース」
出演:小池徹平、じろう「シソンヌ」
<まわりくどい二人のまわりくどい気持ちの伝え方は大胆でむしろまわりくどい>
監督:山内大典
脚本:福徳秀介ジャルジャル
出演:白石聖後藤淳平ジャルジャル
<戦湯~SENTO~>
監督&脚本:品川ヒロシ品川庄司
出演:般若、山本竜次「ロバート」
<とある家のこと>
監督:紙谷楓
脚本:福田麻貴「3時のヒロイン」
出演:松井玲奈山崎静代南海キャンディーズ
<やさしい人>
監督:山内大典
脚本:高須光聖
出演:倉科カナ徳井義実チュートリアル
<バックヤードにて>
監督:紙谷楓
脚本:上田誠
出演:水川あさみ近藤春菜「ハリセンボン」
<同度のカノン>
監督&脚本:粗品霜降り明星
出演:海宝直人、亜生「ミキ」
<本日は、お日柄もよく>
監督:山内大典
脚本:丑尾健太郎
出演:岡村隆史ナインティナイン」、豆原一成「JO1」
8本の短編を並べたオムニバス映画ですが、まあ玉石混交ですかね?(^_^;)
個人的には「やさしい人」か「まわりくどい二人のまわりくどい気持ちの伝え方は大胆でむしろまわりくどい」が面白かったですね。
「真夜中」はちょっとマジすぎて笑えないし、「戦湯」はちょっとラップが趣味じゃないので・・・。
「バックヤードで」は単なる万引き事件かと思ったら・・・なんですが、短編でこのネタを扱うのはちょっとしんどいかな、と思います。