MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『BOLT』 13:30

f:id:MAROON:20210227193621j:plain
九条のシネ・ヌーヴォXにて。

2019年レスパスビジョン=ドリームキッド=海象プロダクション提携作品。
監督&脚本:林海象
主演:永瀬正敏
出演:
【episode-1:BOLT】
佐藤浩市(吉田=声)、佐野史郎(井沢)、金山一彦(平野)、後藤ひろひと吉村界人(根本)、佐々木詩音、テイ龍進
【episode-2:LIFE】
大西信満(遺品整理屋)、堀内正美孤独死した家の始末を依頼する役人)
【episode-3:GOOD YEAR】
月船さらら(秋子)
日本のある場所で大地震が発生した。その振動で原子力発電所のボルトが緩み、圧力制御タンクの配管から冷却水が漏れ始めた。高放射能冷却水を止めるため、男は仲間たちと共に命懸けでボルトを締めに向かう。(episode-1)
エピソード1の事件をきっかけに男の人生が大きく変わって行く様を描いています。
具体的に名前は出ていませんが、東日本大震災における福島原発事故を思わせるようになっていますね。
【余談】エピソード2で主人公たちが乗っていた車が山形ナンバーだったのはなぜ?(^_^)
【余談2】エピソード1で指示する声が佐藤浩市だったので、『Fukushima50』を連想させますよね。