MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『可愛い悪魔』 20:35

九条のシネ・ヌーヴォの『大林映画祭』での上映です。
1982年日本テレビ製作作品。
監督:大林宣彦/出演:秋吉久美子渡辺裕之、ティナ・ジャクソン(現・川村ティナ)、赤座美代子佐藤允岸田森みなみらんぼう小林亜星(特別出演)、峰岸徹、中島葵、秋川リサ梅津栄、他。
主題歌:岩崎宏美聖母たちのララバイ
いわゆる「火サス」の1本として製作された作品ですが、同枠のドラマとしては珍しくホラータッチの作品となっています。
【追記】まさかの『悪魔』の勝利で幕を閉じました。うーん(^_^;)。
しかし、秋川リサさん、結果的に活躍できず。ミステリ的にはラストで、テープが復元されて・・・というのが鉄板なんですが、ある意味で裏切られましたね。
なお、ボート小屋もガラス瓶も逃げようはいくらでもあると思う。
また、多々のトラップをすべて片付けるヒマは無かったと思います(^_^;)。あれでバレないのはご都合主義?
【余談】ティナ・ジャクソンはこの「可愛い悪魔」が女優デビュー作品だったそうです。