MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シンデレラ』 12:20

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2015年アメリカ映画。
監督:ケネス・ブラナー/出演:リリー・ジェームズケイト・ブランシェットヘレナ・ボナム・カーターリチャード・マッデン、他。
これって、アメリカ映画なのに、監督、主要な出演者がほとんど英国系(ケイト・ブランシェットはオーストラリア出身ですが)なんですね。まあ、舞台はどう考えても欧州なので、これはこれでいいのかもしれませんが・・・。
ところで、舞踏会の場面、庭園に出た時は満月が水平線から顔を出したばかりで、鐘の音を聞いてシンデレラが逃げ出した時点でもまだ月の高度は低かったんですが、真夜中なら満月は真南高くに輝いているはずなので、あの月の位置はどう考えてもおかしいですね。
後、今さらですが、真夜中に魔法が解けてもガラスの靴がそのままなのはなぜ?(^_^;)
【同時上映】『アナと雪の女王/エルサのサプライズ