MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『林檎とポラロイド』 9:30

f:id:MAROON:20220312115613j:plain
京都シネマ シアター1にて。

2020年ギリシャポーランドスロベニア合作映画。
原題:Mila
クリストス・ニク監督作品。
記憶喪失を引き起こす奇病が蔓延する世界。ある日突然記憶を失った男は、治療のための回復プログラム「新しい自分」に参加するが、そこで出会った女性と親しくなる。
ある時、彼は以前住んでいた番地をふと口にする。

ということだったのですが、住んでいた番地を思わず口にして、その住所に行ってみたら、すっかり思い出して、強引に部屋に入って、まだ萎びずに残っていたリンゴを食べて、おしまい、ってなんちゅう結末や!
記憶を失っていた期間ははっきりしませんが、家賃滞納で店立てとかなかったのかな?
というか、リンゴはよく食べられる状態で残っていたな、と思う。
ちなみに序盤で担当した医師が「記憶を回復した者はいない」と言って、同僚に窘められていたけど、本当にいなかったのかな?(謎)