MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『透明人間』<PG12> 14:40

f:id:MAROON:20200721133235j:plain
イオンシネマ茨木 シアター4にて。

2019年アメリカ映画。
原題:The Invisible Man
監督・原案:リー・ワネル
出演:エリザベス・モス(セシリア・カシュ)、オリヴァー・ジャクソン=コーエン(エイドリアン・グリフィン)、イドリス・ホッジ(ジェームズ・ラニアー)、ストーム・レイド(シドニーラニアー)、ハリエット・ダイア-(エミリー・カシュ)、マイケル・ドーマン(トム・グリフィン)、他。
富豪のエイドリアンから過度な束縛を受けていたセシリアは、彼の豪邸から脱出した。セシリアを失ったエイドリアンは手首を切って自殺。彼の莫大な財産の一部を彼女に遺す。だが、セシリアの周りでは、不可解な出来事が相次いで起こる。セシリアは、その正体を暴こうと奔走する。
「透明人間」と言えば、これまでに何度か映画化されてきましたが、記憶に新しいところではケヴィン・ベーコンエリザベス・シューが共演した『インビジブル』がありました。
本作は『ソウ』シリーズの脚本家リー・ワネルが原案・脚本・監督の3役を務めていて、ホラーに重点が置かれた感じでした。
【追記】ラストはちょっと意外でしたね。しかし、一連の事件の真相は見ている方としても謎ですね。