MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:00

f:id:MAROON:20220216182058j:plain
駅前のグッドサイフォンカフェで、ディナーボードのメニューから、トマトソースハンバーグ&から揚げ(ライス&サラダ付き)です。
食後にホットコーヒーを付けました。(970円)
注文すると「ライスが十五穀米しかありませんがよろしいですか?」と聞かれました。σ(^_^)は十五穀米でも構いませんが、白米がないというのは問題では?
グランドメニューのドライカレーやらピラフやらの注文があったら出せなくなりますよね。いま、必死に炊いているのかな?(^_^;)
やはり、ディナーボードの場合は+150円でこの店の売りの美味しいコーヒーが飲めるのはいいですね。レギュラーメニューの場合は+250円必要なので。
さて、肝心のトマトソースハンバーグですが、ハンバーグそのものは前に食べたのと同じくごく普通です。でも、トマトソースはなかなか美味しいですね。具ぅが形のまま残っているのも食べ応えがあってよかったてす。
【余談】開店後、すぐの頃はサイフォンに入ったままのコーヒーを客席まで持ってきて、目の前でサイフォンからカップに注ぐという「芸」を見せてくれたものですが、いつの間にかなくなってしまいました。ちょっと残念です。復活しないかな?