MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ターミネーター2』 10:00

f:id:MAROON:20210815135043j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
「午前十時の映画祭11」での上映です。
いやー、やっぱり「T2」はシリーズ最高傑作と呼ばれるだけのことはありますね。何度見ても楽しめますよ。(^_^)

1991年アメリカ映画。
原題:Terminator 2: Judgmant Day
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:アーノルド・シュワツェネガー(T800)、リンダ・ハミルトン(サラ・コナー)、エドワード・ファーロング(ジョン・コナー)、ロバート・パトリック(T1000)、ジョー・モートン(ダイソン)、他。
前作の10年後、ニカラグアに逃亡していたサラは帰国後にテロ容疑で逮捕され、統合失調症(妄想癖)で警察病院に収容されていた。息子のジョンは養父母の下で養育されていたが、非行に走り、何度も補導されていた。
そんな時、新たに2体のターミネーターが送り込まれてきたのだ。
【余談】前作でカイルが「自分が転送されたのち、タイムマシーンは破壊されたはず」と言ってましたが、少なくとも反乱軍が確保する前にスカイネットがもう1体送り込んでいたということですかね? そのあたりを突っ込みだすと「T3」などほかの作品でも何体も送り込まれているので、辻褄が合わなくなるんですけどね。
【余談2】ラストの製鉄所内での戦いでT800の腕が歯車に挟まれて、切断されてしまいましたが、あれは始末しなくていいのか? 「チップ」が無ければ大丈夫なの?(謎)