MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ターミネーター3』

BSテレ東で放送されたのをそのまま見ました。
この前の『ジャンパー』に続いて、CMも含めての鑑賞です。

2003年アメリカ映画。
原題:Terminator 3: Rise of the Machines
監督:ジョナサン・モストウ
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー(T-850)、ニック・スタール(ジョン・コナー)、クレア・デーンズ(ケイト・ブリュースター)、クリスタナ・ローケン(T-X)、デビッド・アンドリュース(ロバート・ブリュースター)、マーク・ファミリエッティ(スコット・ピーターソン)、他。
『T2』の続編ですが、一連の作品の中では『異端』とでもいう作品ですね。なので、『T4』とは微妙に話が繋がりません。(^_^;)
また新たな敵「T-X」が登場しますが、これって「T-1000」より弱くないか?(^_^;)
ちなみにクリスタナ・ローケンはモデルだそうですが、セリフが無いのはそのせい?(*_*)☆\バキッ
【余談】CGだけは「1」や「2」より進歩していますね。(^_^)
【余談2】「T-X」がコンピューターシステムに接続する時、アナログモデムみたいな感じで繋いでいたけど、まだそんな時代でしたっけ?
【追記】中盤の山場で娘(ケイト)に化けた T-X がブリュースター将軍に襲いかかるシーンがありますが、接触したした相手を殺してその姿を写し取るはずだったので、ケイトは死んでないといけないはずですが、普通に生きていました(T-850 に保護されていた)よね?(謎)