MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:15

f:id:MAROON:20210709174120j:plain
駅前のアクトアモーレ1階にある「洋食のいろは」で、エビフライ定食(770円)です。
最初はチキンカツにしようと思っていたのですが、店に入る時、貼り出してあった「エビフライ」の文字が飛び込んできて、エビフライが食べたくなりました。(^_^)
出てきたのは写真のように大きめのエビ(ブラックタイガー?)が4尾も乗っていましたよ。ライスは少なめでお願いしましたが、それよりもキャベツの千切りにかけるドレッシングが多すぎです。以前、一度クレームを入れましたが、変わらないですね。よく混ぜて全体に行き渡るようにして、たっぷりと付けた状態にして食べましたが、皿には付け切れなかったドレッシングの海が・・・(-_-)。こんなにかけて、どうしようというのだろう。
【余談】この店は永らくメニューに税別価格のみを記載し、一番下に「別途消費税が加算されます」という注釈を書くことで済ませていましたが、総額表示義務の猶予期間が今年の3月末で切れたこともあり、メニューを作り直して、総額表示のみのメニューになりました。やれやれ。