MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

“まん延防止”延長される大阪と解除される兵庫・京都 各自治体の飲食店対応まとめ(MBSニュース)

  https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20210708/GE00039163.shtml

政府は7月8日夕方、7月11日で期限となる大阪府の「まん延防止等重点措置」について、8月22日までの延長を決定しました。一方で兵庫県京都府では解除されます。

京都府兵庫県ではまん延防止等重点措置は解除されますが、事業者に対しては、酒類の提供制限や時短営業を要請するそうです。それならまん延防止等重点措置を継続すればいいのにと思います。
大阪は会食人数制限を4人までに緩和するそうだし・・・謎だらけの対応ですね。(-_-)