MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:50

f:id:MAROON:20200623171443j:plain
駅近くのやよい軒で、キャンペーン中のカットステーキミックス定食です。
(1000円→790円/869kcal)
カットステーキにエビフライ、チキンステーキを添えたメニューなんですが、例によって謎のマヨネーズが鉄板にのっているのが気に入らないですね。
後は、チキンがいまいちなのと、付け合わせのポテトがいま「3」ぐらいなのが残念です。
根本的な問題として、主食たる米の副食(おかず)と考えた場合、ステーキの付け合わせにポテトだのスパゲッティなどの炭水化物が必要なのか、考え直した方がいいと思う。
鉄板上の食材だけで完結させるのならともかく、「おかず」として考えたら、ポテトやスパゲッティは要らないと思う。