MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

つーいんび

連休明け&休診日(木曜)明けで、混雑を予想していましたが、思っていたほどではありませんでした。
σ(^_^)は月イチで薬を貰うだけなんですが、待合室の半分は例のワクチンの予約を取りに来た「高齢者」の方でした。
ちなみに、この医院は「かかりつけの患者さんのみ」の予約を受け付けてくれるので、まだましだったそうですが、近くにある別の医院では制限無しで予約を受け付けたので、凄い人数が押し寄せてきたんだとか。
また、予約を受け付ける際に、7月の祝日が変更になっていることを忘れていて、慌てて予約表を直したそうです。(^_^)