MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今頃・・・。 5:30

今朝、出勤前にマクドで朝食を摂るために家を出たら・・・近所の開業医の前で立っている年輩の男性が1人。診察は9時からで、受付も8時半からで、まだ3時間ほどもありますが、何事?と思いながら通りすぎました。
【追記】後で職場の人に聞いたところによると・・・7時前には更に何人か増えて、中には折り畳み椅子持参で、それに腰かけて待つ人もいたとか。
どうやら昨6日から新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、個別接種は各医院で受け付けるらしいので、それに並んでいるのかもしれません。しかし、外で3時間も待つのは疲れるだろうに、と思う。
ちなみに集団接種のネット予約は予定数に達して、締め切られたらしい。で、個々の町医者に流れているようですが、高槻市のウェブサイトによれば、この医院ではかかりつけの人以外は受け付けないことになっていました。σ(^_^)はかかりつけですが、年齢的にまだ(当分?)順番は回ってきません。(^_^;)