MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

延長濃厚の緊急事態宣言 若狭勝氏が指摘「五輪やるのが前提では緊張感生まれない」(東スポWeb)

  https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3117750/

(略)11日までの予定だった4都府県の緊急事態宣言が延長されることが、ほぼ間違いない状況だからだ。(略)
ほとんどみんな緊張感がなくなっている」と指摘した若狭氏。その理由について「オリンピックをやることが前提では、宣言を延長しようが何をしようが、緊張感が生まれないというのが、普通の心理じゃないか」と分析した。

いいことを言うなぁ、と思ったんですが、東スポかい!(*_*)☆\バキッ
いや、実際、札幌ではマラソンのテスト大会が強行されるし、「みんな我慢してるのに」と思いますよね。
他にも五輪用に医師200人、看護師500人も募集してるけど、今、目の前の現場が破綻しかけている状況で手を挙げる人がいるのかな?(-_-)