MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

休業情報その後

今朝のニュースでも報じられていましたが、プロントは昼間はカフェ、夕方からはバーとして営業している関係もあってか、緊急事態宣言対象地域の7都府県内の店舗は4月9日から当面休業するそうです。

まあ、σ(^_^)はプロントはめったに利用しないので、あまり影響はないですね。ただ、カフェなどが休業すると、仕事をしている人が昼食をとる場所が減るので地域によっては問題になりそうな気がします。
【その他の情報】

これによると、店舗によっては休業するところもありますが、σ(^_^)の地元の店は時短営業(9:00~18:00)になっていました。

4月7日、東京など7都府県を対象に緊急事態宣言が出された事を受け、4月8日~5月6日につきましては、以下の店舗を休業とさせていただきます。
尚、休業期間が未定となっている店舗も一部ありますので、状況により店舗の営業状況を急遽変更させていただく場合もございますので、ご了承ください。

で、大阪府は・・・郊外の店舗も含めて全て休業するようです。

3月時点で「一部店舗で休業」ということですが、どこが休むのか、緊急事態宣言後の更新が無いので不明です。