MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レッド・スネイク』<PG12> 9:05

f:id:MAROON:20210417133402j:plain
梅田ブルク7 シアター4にて。

2019年フランス=イタリア=ベルギー=モロッコ合作映画。
原題:Soeurs d'armes
監督:カロリーヌ・フレスト
ISの襲撃で家族を殺害されたザラは奴隷として売られてしまう。
女性だけの部隊である「蛇の旅団」に救われたザラは、自ら兵士になる訓練を経て「レッド・スネイク」というコードネームを得て、戦いに身を投じる。
ということで、実話がベースのお話なんですが、ザラが兵士になり、訓練を経て「レッド・スネイク」というコードネームを貰うまでで全体の4分の3ほどの尺を使っています。
「反撃」はそこからなので、ちょっとバランスが悪いですね。
【余談】資料では原題は上に書いた通りでしたが、上映されたものは英語のタイトルが表示されました。これって、インターナショナル版ということなのかな?

【どうでもいい余談】個人的にはレッドスネークと聞くと東京コミックショーの「レッドスネーク、カモン!」を思い浮かべてしまいます。←昭和人(^_^;)