MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ファンタスティック・ビースト ダンブルドアの秘密』 18:10

f:id:MAROON:20220409191345j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Fantastic Beasts: The Secrets of Dumbledore
監督:デビッド・イェーツ
出演:エディ・レッドメイン(ニュート・スキャマンダー)、ジュード・ロウ(アルバス・ダンブルドア)、マッツ・ミケルセン(グリンデルバルド)、他。
えーと、前作は見ていないので、いまいち話が分からないところもありますが、指名手配されていた男(グリンデルバルド)が魔法使いのリーダーの候補者になれるものなのか?というあたりが、よく分かりませんでした。(^_^;)
【余談】あの動物(?)は字幕では「キリン」となっていましたが、giraffe とは違うので、「麒麟」の方がよくないのかな?画数が多すぎて字幕では表示できないのかな?
それにしても、なぜ西洋のお話に麒麟が出てくるの?(謎)