MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』 13:20

高槻アレックスシネマ SCREEN7 にて。
2011年イギリス=アメリカ合作。
監督:デヴィッド・イェーツ/出演:ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーンレイフ・ファインズマイケル・ガンボンジョン・ハートアラン・リックマンマギー・スミスジュリー・ウォルターズエマ・トンプソンゲイリー・オールドマン、他。
高槻では3D版は吹替版で字幕版は2Dでの上映なので、ためらわず字幕版を選択しました(^_^)。
日本ではシリーズを重ねるにつれて観客動員がじり貧(200万→60万)で、動員数を維持している欧米とは少し違うようです。まぁ、陰気な話ですし、シリーズが進むにつれて設定や人物関係も複雑になりましたからね。めんどくさいなぁと思う人も多いのかもしれません。ちなみに指輪は3作なので耐えられました(*_*)☆\バキッ ナルニアは前作はスルーしちゃいましたし、羅針盤はどうなりましたっけ?(←ニコール様目当てで観に行ったらしい)
余談はさておき、ハリ・ポタはシリーズ初の3D化と気合い十分ですが、興行的にはどうでしょうか。