MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました』 11:20


アップリンク京都 Screen3にて。

2022年韓国映画
原題: 6/45
監督:パク・ギュテ
出演:コ・ギョンピョ(パク・チョヌ=韓国軍兵士)、イ・イギョン(リ・ヨンホ=北朝鮮軍兵士)、ウム・ムンソク(カン・ウンピョ)、パク・セワン(ヨニ=北朝鮮広報担当者)、クァク・ドンヨン(キム・マンチョル)、他。

韓国兵が持っていた1等6億円が当選した宝くじ。だが、その宝くじは風に乗って軍事境界線を越え、北朝鮮兵のもとへ飛んでいってしまう。

いやー、宝くじを巡ってJSAで会議をするというのが、まずおかしい。(^_^)
【余談】JSAと言えば、イ・ビョンホンソン・ガンホイ・ヨンエ共演の同名映画が思い出されます。そこを舞台にして、こんなおバカなコメディが製作されるとは・・・。(^_^)
【余談2】JSAというからてっきり・・・と思ったら、まさかの共同配水施設でしたよ。こんなのホントにあるのか?(^_^;)
【追記】ユーザーレビューに「、こんなキッカケでも良いので、両国が和平を結べれば良いのに」などと暢気なコメントを書いている方がいましたが、そんな甘いものではないと思う。(-_-)
韓国は今でも戦時中(朝鮮戦争はあくまでも「休戦中」)だということを認識しないと。時々タレントの兵役が話題になりますが、今も徴兵制度がある国だということを考えてほしいですね。