MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『毒戦 BELIEVER』<PG12> 14:00

f:id:MAROON:20191213094114j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2018年韓国映画
監督:イ・ヘヨン
出演:チョ・ジヌン(ウォノ)、リュ・ジュンヨル(ラク)、キム・ジュヒョク(ハリム)、チャ・スンウォン(ブライアン理事)、パク・ヘジュン(パク・ソンチャン)、キム・ソンリョン(オ・ヨノク)、他。
巨大組織のトップなのに本名や経歴、顔すら知らない麻薬王“イ先生”を長年追い続けているウォノ刑事は、麻薬工場爆破事件の生存者ラクと手を組み、潜入捜査を行うのだが・・・。
2012年の香港映画『ドラッグ・ウォー 毒戦』の韓国版リメイク作品ですが、細かな設定や話の展開が元ネタとはだいぶ変わっていますね。
【余談】イ先生の正体に関しては割と簡単に想像がつきますが、「何で?」というのは最後まで見ないと分からなかったです。
【追記】ラストの「アレ」の結果が気になりますねぇ。観客の想像に任せる形になっているので、色々考えてしまいます。(^_^)