MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パイプライン』 19:35

f:id:MAROON:20220205220945j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2021年韓国映画
英題:Pipeline
監督:ユ・ハ
出演:ソ・イングク(ピンドリ)、イ・スヒョク(ゴヌ)、ウム・ムンソク(チョプセ)、ユ・スンモク(ナ課長)、テ・ハンホ(ビッグショベル)、ペ・ダビン(カウンター)、他。
送油管に穴を開けて石油を盗む特殊犯罪「盗油」を行うチームが某大企業の経営者をスポンサーにして、一攫千金を夢見る。しかし、ゴロツキどもを手下にしたスポンサーと警察をも交えた闘いが始まるのだった。
日本ではコンビナートなどの工業地帯内以外ではこんな大規模な送油管はないと思いますが、韓国だと国内に張り巡らされているようですね。
音楽にベンチャーズのパイプラインを使っているのもいいですね。(^_^)
ただ、エンドロールを見ていたら、Music のところに Pipeline / The Vanuures と書いてあったんですよ。これって、単なる誤記なのかな? それとも映画で使ったのはオリジナルではなく、コピーバンドか何かだったんでしょうか?(謎)