MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コンフィデンシャル 国際共助捜査』 14:20


TOHOシネマズなんば シアター3にて。

2022年韓国映画
監督:イ・ソクフン
出演:ヒョンビン(リム・チョルリョン=北朝鮮特殊捜査員)、ユ・ヘジン(カン・ジンテ=ベテラン刑事)、イム・ユナ(パク・ミニョン=ジンテの義妹)、ダニエル・ヘニー(ジャック=FBI捜査官)、チン・ソンギュ(チャン・ミョンジュン)、他。

北朝鮮から韓国へやって来た特殊捜査員リム・チョルリョンは、違法パスポート犯捜査の失敗で左遷されたベテラン刑事カン・ジンテと再びペアを組むことになる。
『コンフィデンシャル 共助』の続編というか、シリーズ第2作です。
前作が公開されたのが2018年で5年も前なので、細かな点は忘れています。(^_^;)
北朝鮮の捜査官に韓国の刑事が協力するということだけは覚えていました。また、刑事の妹が北のエージェントに惚れてしまうという部分は変わらないですね。(^_^)
本作ではアメリカのFBIのエージェントも絡んで、話が少し大きくなります。
前作同様にジンテの家族が絡む部分はコメディパートでした。(^_^)
難波だからか、結構入りましたね。ただ、隣に来たカップルの女性の方が脚をさかんに動かしては、こちらの脚に当たるのには閉口しました。イチャつくのもほどほどにね。