MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『犯罪都市 NO WAY OUT』<PG12> 13:20


MOVIX京都に戻って、シアター1にて。

2023年韓国映画
監督:イ・サンヨン
出演:マ・ドンソク(マ・ソクト=刑事)、イ・ジュニョク(チュ・ソンチョル=汚職刑事)、青木崇高(リキ=ヤクザの解決屋)、國村隼(一条=ヤクザの親分)、他。

ベトナムでの凶悪犯一斉検挙に関わった怪物刑事マ・ソクトは、ソウル広域捜査隊に異動していた。
そこで転落死事件を捜査中、合成麻薬に日本のヤクザが関わっていることをつかむ。
一方、日本のヤクザは麻薬を横流しした組織員を始末するため、「ヤクザの解決屋」と呼ばれる極悪非道な男リキをソウルへ送りこんだのだが・・・。

おなじみ(?)マ・ドンソク演じる怪力刑事マ・ソクトのシリーズで、『犯罪都市』(2017年)、『犯罪都市 THE ROUNDUP』(2022年)に続く第3作です。前作ではベトナム、本作では日本のヤクザと闘うことになりました。(^_^;)
うーん、「ヤクザの解決屋」リキも長ドスが使えないと大したことはないですね。(^_^;)
まあ、難しいことは考えずにマ・ドンソクの暴れっぷりを楽しむのが吉ですかね。ちなみに、エンドロールのワンシーンによればさらに続編が製作されるようです。(ホントか?)