MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マダム・ウェブ』 16:00


引き続き、MOVIX京都 シアター5にて。

2024年アメリカ映画。
原題:Madame Web
監督:S・J・クラークソン
出演:ダコタ・ジョンソン(キャシー・ウェブ=救急救命士/マダム・ウェブ)、シドニー・スウィーニー(ジュリア・コーンウォール)、セレステ・オコナー(マティ・フランクリン)、イザベラ・メルセド(アーニャ・コラソン)、タハール・ラヒム(エゼキエル・シムズ)、エマ・ロバーツ(メアリー・パーカー)、アダム・スコット、他。
救命士のキャシーは、生死の境をさまよう大事故にあったことをきっかけに、未来を予知する能力を手にする。

予告でマーベル初のミステリーと謳っていましたが、これは「ミステリー」ではないなぁ。やはり、超能力的なものを入れたらミステリーにならないのは「ノックスの十戒」に「探偵方法に、超自然能力を用いてはならない」とあることからも間違いないでしょう。(^_^)
解説を見るとマダム・ウェブの若かりし頃の物語を描いたそうで、確かに「ビギニング」でしたね。
また、誰かも書いていましたが、エンドロールに続編への布石のようなシーンが無いというのもアメコミものとしては珍しいのかな。
【余談】公式サイトを見ると、吹替版ではキャシー役は大島優子さんだったようてすね。本作は有名俳優も出てないし、吹替でもよかったかも。(^_^;)