MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エターナルズ』<字> 12:45

f:id:MAROON:20211106165114j:plain
高槻アレックスシネマに戻って、スクリーン8にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Eternals
監督:クロエ・ジャオ
出演:ジェンマ・チャン(セルシ)、リチャード・マッデンイカリス)、アンジェリーナ・ジョリー(セナ)、サルマ・ハエック(エイジャック)、クメイル・ナンジアニ(キンゴ)、リア・マクヒュー(スプライト)、ブライアン・タイリー・ヘンリー(ファストス)、ローレン・リドロフ(マッカリ)、バリー・コーガン(ドルイグ)、マ・ドンソク(ギルガメッシュ)、キット・ハリントン(デイン)、他。
アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、これまで人知れず人類を守ってきたエターナルズが姿を現し、未曽有の危機に立ち向かうというお話しです。
最強の敵サノスを倒したことによる余波で新たな脅威が発生するということですが、それなら「いたちごっこ」でいつまで経っても平和は来ないことになるんじゃないのかな?
【追記】うーん、サノス云々はストーリー上、はっきりしませんでしたね。
本作ではエターナルズとは何者で、何のために存在するのか?というのがポイントですね。
【追記2】クレジットではギルガメッシュ役のマ・ドンソクはドン・リー名義になっていました。