MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『悪人伝』 15:30

f:id:MAROON:20200724182802j:plain
梅田ブルク7 シアター5にて。

2019年韓国映画
原題:The Gangster, The Cop, The Devil
監督・脚本:イ・ウォンテ
出演:マ・ドンソク(チャン・ドンス)、キム・ムヨル(チョン刑事)、他。
ある夜、組織のボス、チャン・ドンスが何者かにめった刺しにされる。奇跡的に一命をとりとめた彼は、事件の捜査にあたるチョン刑事と共闘して犯人を追い詰めてゆく。
いやー、いわゆる反社会的勢力と警察が共同作戦で犯人を炙り出すとかあり得なさそうな話ですが、実話が元になっているらしいです。
それにしても、証拠がほとんど無いのによく有罪にできたものです。ドンスの証言が無かったら無理だったでしょうね。
【余談】この回はほぼ満席(本来の半分ですが)になりました。やはり、マ・ドンソク人気?(謎)
あと、これでレイティングが「G」はないと思う。最低でも「PG12」でしょう。「R15+」でもいいと思う。