MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『犯罪都市』 20:00

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2017年韓国映画
原題:범죄도시
監督:カン・ユンソン/出演:マ・ドンソク、ユン・ゲサン、チョ・ジェユン、チェ・グィファ、他。
中国から来た犯罪集団を一網打尽にしようと画策する刑事ソクト。だが縄張りを荒らされた韓国マフィアも黙っておらず、事態は三つ巴の戦いへと発展する。実際の事件を基にしたクライム・アクション。
しかし、クライム・アクションでレイティングがGというのはどんなもんですかね? 別に暴力を推奨する訳ではありませんが、テーマから言っても、せめて PG12 が付くぐらいの演出がほしいところです。
主演(初?)のマ・ドンソクが良かったですね(^_^)。個人的には彼は韓国のエリック・ツァンになれると思っています。
【追記】ある程度見せないようにはしていましたが、やはりこの映画のレイティングが G というのは納得できないですね。少なくとも PG12、場合によっては R15+ でもいいと思いましたよ。もっとも、G だからと言って、子供が見に来るとも思えませんが・・・。
 ロビーに飾ってあったマ・ドンソクの等身大立て看板です。(^_^)