MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『守護教師』 14:00

f:id:MAROON:20210412070503j:plain
引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2018年韓国映画
監督:イム・ジンスン
出演:マ・ドンソク(ギチョル)、キム・セロン(ユジン)、イ・サンヨプ、チン・ソンギュ、他。
体育教師として女子高に赴任したギチョルは、生徒が失踪したにも関わらず町の人々が口をつぐむ様子に不穏な空気を感じ、少女の行方を探す。
強烈な印象を残す俳優マ・ドンソクが力技で「悪」を倒して、町を去るというある意味単純明快なお話です。それにしても、地方都市で政治家、警察、学校関係者などが組んでしまったら誰も逆らえないというありがちな図式でした。これに対抗できるのはシガラミの無い男の力技だけなんですかね?(^_^;)