MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』<PG12> 14:05

f:id:MAROON:20220207162043j:plain
MOVIX京都 シアター11にて。

2021年カナダ&ドイツ合作映画。
原題:Resident Evil: Welcome to Raccoon City
監督:ヨハネス・ロバーツ
出演:カヤ・スコデラーリオ(クレア・レッドフィールド)、ハナ・ジョン=カーメンジル・バレンタイン)、ロビー・アメル(クリス・レッドフィールド)、トム・ホッパー(アルバート・ウェスカー)、アバン・ジョーギアレオン・S・ケネディ)、ドナル・ローグ(ブライアン・アイアンズ)、ニール・マクドノー(ウィリアム・バーキン)、他。
ラクーンシティの孤児院で育ったクレア・レッドフィールドは、ネット仲間から「アンブレラ社がある事故を起こし、そのせいで街に異変が起きている」という不可解な警告のメッセージを受け取る。不安になった彼女は久しぶりに故郷のラクーンシティに帰ってきたのたが、彼女を待っていたのは身の毛もよだつような惨劇だった。
過去のミラ・ジョヴォビッチ主演作は施設の内側から描いた作品でしたが、これは施設がある町から見た作品と言えますね。
【余談】映画のエンドロールの最後にはカナダ=ドイツ合作映画とかいてありましたが、映画.com にはアメリカ映画、Wikipedia には米=独=仏=英による共同製作となっていましたよ。はて、どれが正しいのかな?(謎)