MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ポンペイ』 17:55

大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。
2014年カナダ=ドイツ合作映画。
監督:ポール・W・S・アンダーソン/出演:キット・ハリントンエミリー・ブラウニングキャリー=アン・モスキーファー・サザーランド、他。
史実であるベスビオス火山の噴火によるポンペイの壊滅に合わせて、領主の娘とグラディエイターの恋(?)、さらには邪な元老院議員の横槍を絡めたメロドラマが描かれます。しかし、散々引っ張って結末がアレかい!(怒)
しかし、キャリー=アン・モスはあまりたいした役ではなく、見せ場がありませんでしたね。もったいない使い方でした。
【余談】エンドクレジットにはカナダ、ドイツ合作とはっきりと書かれていたんですが、日本の映画紹介サイトではアメリカ映画となっていますね。(謎)