MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モービウス』<字> 18:55

f:id:MAROON:20220402030548j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Morbius
監督:ダニエル・エスピノーサ
出演:ジャレッド・レト(マイケル・モービウス)、マット・スミス(マイロ)、アドリア・アルホナ(マルティーヌ・バンクロフト)、ジャレッド・ハリス(ニコラス)、アル・マドリガル(アルベルト・ロドリゲス)、タイリース・ギブソン(サイモン・ストラウド)、マイケル・キートン、他。
σ(^_^)はよく知らないのですが、モービウスはスパイダーマンの敵役として登場するそうです。スーパーマンシリーズのゾッド将軍みたいなものかな?
さて、このお話ですが、色々細かなところは飛ばしているのかもしれませんが、(映画の中では)マウス実験一回ですぐに人体実験とかはあり得ないでしょう。複数検体でのマウス実験で後遺症などの調査を充分に行なって、問題がないことを確認した上でないと人間には使えないと思う。
そもそも、コウモリとの遺伝子融合にしても、どの部分を取り込めば有効か?など、そんなに簡単に分かるのかな?(謎)
ところで、エピローグの相手は誰?
また、彼女はあの後どうなった?
マイケル・キートンが演じた役は誰?
【余談】『ワイルドスピード』シリーズでお笑い担当(?)のタイリース・ギブソンFBIの捜査官というのは似合わないぞ!(*_*)☆\バキッ
【余談2】劇場に入ると背中に「MARVEL」という大きなロゴがついたジャケットを着ているオッチャンがいました。σ(^_^)ならちょっと着るのが恥ずかしいと思いますが、あのお歳で平気なようです。(^_^;)