MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アメリカン・アサシン』 15:15

TOHOシネマズなんば別館 シアター10にて。
2017年アメリカ映画。
原題:AMERICAN ASSASSIN
監督:マイケル・クエスタ/原作:ビンス・フリン/出演:ディラン・オブライエンマイケル・キートンテイラー・キッチュサナ・レイサンスコット・アドキンス、他。
無差別テロで恋人を失い、復讐に燃える青年ミッチがCIAのスパイとなり、テロリストに立ち向かうお話ですか、そんなに簡単にスパイ(エージェント)が務まるのかな?(謎) 射撃の腕にしてもそんなに簡単に上がるものでもないし・・・。
【追記】見たら、テロの被害に遭った後、自主的な活動でテロリストに立ち向かおうとするところまで行っていましたね。一般の学生にしては凄い執念で、CIAもコンタクトできなかったテロリストの首魁との面会まで漕ぎつけるなんてできるのかな?
【余談】普段は比較的すいている TOHOシネマズなんばの別館ですが、さすがにサービスデイは混み合っていましたね。
【余談2】隣にカップルが予告編が終わってもおしゃべりしていたので、「うるさい!」と一括したら、その後は静かになりました。また、上映中にカップルの女性の方がスマホを取り出して操作し始めたので、グッと睨んだら(^_^;)、慌ててしまっていましたが、上映中に使うなよ!と思います。(-_-)