MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブルータル・ジャスティス』<R15+> 17:45

f:id:MAROON:20200906174308j:plain

梅田ブルク7 シアター7にて。

2018年カナダ=イギリス=アメリカ合作映画。
原題:DRAGGED ACROSS CONCRETE
監督:S・クレイグ・ザラー
出演:メル・ギブソン(ブレット)、ヴィンス・ヴォーン(トニー)、トリー・キトルズ(ヘンリー)、マイケル・ジェイ・ホワイト(ビスケット)、ジェニファー・カーペンター(ケリー)、ウド・キア(フリードリヒ)、トーマス・クレッチマン(ボーグルマン)、ドン・ジョンソン(カルバート主任警部)、他
停職処分を受け、金に困ったベテラン刑事とその相棒が犯罪組織を相手に金塊を巡った追走劇を繰り広げる。
最初は色々と枝葉の話が多くて、本筋にどう繋がるのか謎でしたが、最後は一本にまとまりましたね。でも、その分だけ尺が伸びました。
なお、あの出たとこ勝負の追跡劇には首を傾げざるを得ませんね。あれで上手くいくと考えるのはどうかしてますね。(-_-)
【余談】金塊を手にしたからと言って、あんなに派手に使ったら怪しまれますよ。よく捜査線上に上らなかったものだと思います。
【余談2】冒頭、いきなり豪快に(?)ボカシがかかるシーンから始まりましたが、あのシーンって必要?