MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リーサル・ストーム』 10:45

f:id:MAROON:20210329141600j:plain
梅田ブルク7 シアターにて。

2020年アメリカ映画。
原題:Force of Nature
監督:マイケル・ポーリッシュ
出演:エミール・ハーシュ(コルディーロ=警官)、ケイト・ボスワース(トロイ=レイの娘)、メル・ギブソン(レイ=マンションの住人/元警官)、ステファニー・カヨ(ジェス=警官)、デヴィッド・ザヤス(ジョン・ザ・バプティスト=強盗団のボス)、他。
ハリケーンが襲来するマンションに強盗団が侵入。マンションには住民に避難を呼び掛けに来た二人の警官しかおらず、嵐のため応援も来ない中、思わぬ人物が救援に・・・。
邦題の『リーサル~』はメル・ギブソンの代表作『リーサル・ウエポン』シリーズに因んで配給会社が勝手に付けたもので、原題は『Force of Nature』(自然の力?)でした。(^_^)
それにしても、まさかの途中退場とは!(^_^;)
【余談】あの強盗団は見てたら、あまり計画的じゃなく、成り行きまかせでしたね。老婦人の指環を狙ったのに、すでに売却済みだったり、貸金庫で高級絵画を見つけたら、現場の下見や管理状況なども確認せずにいきなり押し掛けたし・・・。あんないい加減な強盗団がよくこれまで捕まらなかったものだと思います。