MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ユナイテッド航空機から巨大部品が落下 米の住宅街(朝日新聞デジタル)

f:id:MAROON:20210222131803j:plain
  https://digital.asahi.com/articles/ASP2P71K6P2PUHBI01W.html

コロラド州デンバー郊外で20日、ハワイに向かったユナイテッド航空の旅客機のエンジンが故障し、住宅地に複数の部品が落下した。けが人は確認されていないという。

アメリカも自国で起こった部品落下だと大きく報じるんですね。(^_^;)
それにしても、B-777-200 って結構飛んでいる機体ですよね。機体の設計上の問題だと大問題になりそうです。
なお、事故機の飛行写真を見るとエンジンから出火していますね。かなりヤバそうな事故ですよ。(-_-)
【関連報道】

「同型機」じゃなくて、「同系列エンジン搭載機」なんですね。影響範囲が拡大しそうです。(-_-)