高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。
2024年アメリカ映画。
原題:Kraven the Hunter
監督:J・C・チャンダー
出演:アーロン・テイラー=ジョンソン(クレイヴン/セルゲイ・クラヴィノフ)、アリアナ・デボーズ(カリプソ=弁護士)、フレッド・ヘッキンジャー(ディミトリ/カメレオン=セルゲイの弟)、アレッサンドロ・ニボラ(ライノ/アレクセイ・シツェビッチ=裏社会の男)、クリストファー・アボット(ザ・フォーリナー=殺し屋)、ラッセル・クロウ(ニコライ=セルゲイの父)、他。
幼い頃、父親とともに狩猟に出かけた際、巨大なライオンに襲われたことをきっかけに「百獣の王」のパワーをその身に宿したクレイヴン。
この世の悪を始末するという目的を抱いた彼は、金儲けのために動物を殺める人間たちを次々と狩っていくのだが、全身が硬い皮膚に覆われた巨大な怪物ライノの出現によって、戦いは次第にエスカレートしていく。
マーベルコミックではスパイダーマンの宿敵とされているそうですが、動物を殺める人間を狩るのが、どうしてスパイダーマンと対立するんですかね? アメコミを読んでないσ(^_^)には理解不能です。
ライノとの闘いの他に父親との対決もあって、盛り沢山ですね。(^_^)