MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東京の感染者数、下げ止まりか「若者の活動増えてきた」(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP2P6CVWP2PUTIL012.html

東京都内で、新型コロナウイルスの感染者数が下げ止まりの傾向を見せ始めている。2度目の緊急事態宣言が3月7日まで延長される中、都は新規感染者数(1週間平均)を前週比7割に抑える目標を掲げるが、ここ数日で前週比は9割近くで減少幅が鈍化。行動範囲が広い若者の感染も目立ち始め、再び増加に転じないか懸念する声も出ている。

活動が多いのは若者に限らないと思いますけどね。
少なくとも大阪では駅の周辺や商店街では中高年の男女が出歩いているのをよく見ます。(σ(^_^)も還暦ですが・・・)
確かに国道沿いのマクド(遊技場に近い)では若者の姿が多いですが、スーパーのフードコートでは中高年の男女が占拠していたりします(^_^;)。
なので、若者だけが活動している訳ではないと思いますけどね。