MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ガラガラ首都高、ルーレット族が暴走 バトルに見物客も(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASN4X3K7BN4XUTIL001.html

東京都心の首都高速道路で、夜な夜な騒音をまき散らして暴走しながら周回を繰り返す「ルーレット族」が活動を活発化させている。新型コロナウイルスの影響で時間を持て余し、外出自粛によりガラガラの首都高に繰り出しているようだ。警視庁は警戒を強めている。

ルーレット族なんてまだいたんですね。取り締まりを強化したので絶滅したのかと思っていましたよ。
ある学生は「授業もアルバイトも飲み会もない。暇すぎて頭がおかしくなりそう」とか言ってたそうですが、自習するとか、勉強でなくても好きな本を読むとか。
そもそも最近の若者は仲間とつるんで何かする以外に遊ぶことができないんですかね。自分の好きなことってなにもないの? もちろん、「三密」など感染リスクの高いことはダメですが・・・。
σ(^_^)なんか、アメフト観戦も無いし、映画館は休業しているし、主たる休日の過ごし方が壊滅状態で、自宅に引き籠っています。でも、DVD を見たり、本も読めるし、何なりと過ごし方はあるものです。