MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:30

f:id:MAROON:20201231004826j:plain
仕事納めで勤務先を出て、久しぶりにまいどおおきに食堂で、玉子焼(198円)、蒸し鶏ときゅうりの中華風(242円)、豚とごぼうのしぐれ煮(275円)にご飯は無しで味噌汁(110円)です。
玉子焼がお高いと思っていましたが、他に主菜(?)を2品選んだので、総額は825円にもなってしまいました。(^_^;)
【余談】しかし、「蒸し鶏ときゅうりの中華風」ってなんだよ。「蒸し鶏ときゅうりの酢のもの」でいいんじゃないのかな? わざわざ中華風なんていわなくても・・・。
【余談2】ここの味噌汁の具ぅは、豆腐と油あげがデフォで、わかめ、ネギ、ゴマがオプション(好みで好きなだけ追加)になっています。