MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20




昨日の夕方にスーパーで買っておいた「恵方巻」、「なめらか豆腐の菜の花入り白和え」(81kcal)、おかめ納豆(62kcal)と減塩味噌汁 わかめ(24kcal)です。
とりあえず恵方(南南東)を向いてかぶり付きました。(^_^)
ちなみに恵方巻の具材は、かにかま、高野豆腐、さくらでんぶ、玉子焼、味付干瓢、刻み干瓢と椎茸の甘煮となっていました。
【余談】この恵方巻の栄養成分表示は「100g当たり」での表示なんですが、内容量が「一本」では困りますよ。(-_-)
これって、法令上問題無いのかな?