MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日の失敗(^_^;)

f:id:MAROON:20200912141300j:plain
阪急梅田駅を出て、梅田ブルク7に向かって歩いていたはずなんですが、考えごとをしていたせいか、誤って回数カードを使って地下鉄梅田駅に入ってしまいました。
電車に乗る前にハッと気が付いて、駅員氏に申し出たところ、
「回数カードはプレミア分があるので、そのまま返金できない」
ということで、写真のような「特殊乗車票(回数カード・北急回数券)」なるものを貰いました。これで地下鉄180円区間に乗車できますが、有人改札しか通れないので、駅員がいない改札の場合は呼び出しボタンを押して駅員が来るのを待たないといけないし、180円以外の区間に乗車したら乗越精算が必要なので、ちょっと不便です。まあ、元はこちらのミスなので文句は言えませんが・・・。