MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『宇宙でいちばんあかるい屋根』 9:05

f:id:MAROON:20200923124943j:plain
梅田ブルク7 シアター5にて。

2020年『宇宙でいちばんあかるい屋根』製作委員会作品。
監督:藤井道人
原作:野中ともそ
出演:清原果耶(大石つばめ)、桃井かおり(星ばあ)、伊藤健太郎(向かいの大学生)、吉岡秀隆(つばめの父)、坂井真紀(つばめの継母)、水野美紀(ひばり=書家=つばめの実母)、山中崇(書道教室の先生)、醍醐虎汰朗(誠=つばめの元カレ)、他。
隣の大学生への淡い恋、もうすぐ生まれる弟(妹?)に関心が向いてしまった両親への反発など、諸々悩みの多い年頃のつばめが謎の派手な老婆(?)との出会いを通じて成長していきます。
それにしても桃井かおりさんは存在感がでか過ぎですね。他の役者さんは添えものみたいな感じでした。
【余談】中2の子と大学生って、一緒に小学校に通ってたのかな? 大学1年生ならギリギリありなのかな?