MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ダブル・トリガー』

BS日テレで放送されたのを録画して見ました。

2012年アメリカ映画。
監督:エドゥアルド・ロドリゲス
出演:ドルフ・ラングレン、ブリアナ・エヴィガン(エマ)、ジョン・ウエルタス(ジョン)、ショーン・ファリス、他。
デイビッドとエマの夫婦は最新鋭のセキュリティを備えた家に引っ越すことにした。
幸せな新婚生活が待っているかと思いきや彼らの住んでいる家の壁から大量の麻薬が出てきて・・・・。
うーん、そもそも、こんな怪しい家が簡単に買えるのか?元の持ち主は誰で、どういう経緯でデイビッドの手に入ったのか、いまいち謎なんですよね。
【余談】放送でも DVD でもドルフ・ラングレンを主演扱いしていましたが、実際には悪役で出番もいまいち少ない。最後は惨めなやられ方をするし・・・。
まあ、出演者の中で(少なくとも日本では)一番知名度が高いので、こうなったんですかね?(謎)
【余談2】エマの友人(?)のトリッシュが本作では一番お気の毒? ほぼ無関係なのに偶然この家に来たために殺されちゃいました。