MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エクスペンダブルズ ニューブラッド』<R15+> 20:15


高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Expend4bles
監督:スコット・ウォー
出演:ジェイソン・ステイサム(リー・クリスマス)、シルベスター・スタローン(バーニー・ロス=エクスペンダブルズのリーダー)、カーティス・“50セント”・ジャクソン(イージー・デイ=新メンバー)、ミーガン・フォックスジーナ)、ドルフ・ラングレン(ガンナー・ヤンセン)、トニー・ジャー(デーシャ=バーニーの旧友)、イコ・ウワイス(ラフマト=テロリスト)、ランディ・クートゥア(トール・ロード)、ジェイコブ・スキピオ(ガラン=新メンバー)、レビ・トラン(ラッシュ)、アンディ・ガルシア(マーシュ=CIAエージェント)、他。

シリーズ第4作で、原題は綴りのAを4に書き換えた洒落になっていますね。
邦題は新メンバーが加入したことを表しているのだと思いますが、いまいちピンと来ないですね。

予告編では仲間の死が暗示されていましたが、まさか開始30分でバーニーが死ぬとは・・・。さらに、バーニーの命令に背いて任務よりバーニー支援に走ったクリスマスはチームを追われてしまうし・・・。まぁ、結果的には予想通りの展開になるのですが。(^_^;)
それにしても、スタローンにドルフ・ラングレンとはじい様軍団ですね。そりゃ、新しい血が必要にもなる訳です。(^_^)
というか、アクションはジェイソン・ステイサムにお任せで、スタローンは引退?(^_^;)
【余談】CIAの窓口役でアンディ・ガルシアが出ていましたが、やはり・・・でしたね。
【余談2】エンドロールを眺めていたら、俳優さんたちの「stunt double」というのがズラッと出ていたのですが、その中にトニー・ジャーにもスタント代役がクレジットされていたのにビックリ。
彼はスタントマン出身で「生身では不可能に見えるアクションを、ワイヤーやCGの効果を使わずにこなす」ことを売りにしていました。そんな彼もスタントを使うというのは歳を取ったということですかね。