MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハミングバード』

ハミングバード [DVD]

ハミングバード [DVD]

  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: DVD
DVD をレンタルして見ました。

2013年イギリス映画。
原題:Hummingbird(米題: Redemption)
監督:スティーヴン・ナイト
出演:ジェイソン・ステイサム、他。
アフガニスタン軍法会議にかけられそうになったが、逃亡し、ロンドンでホームレスとして暮らしていた。若者たちによるホームレス狩りから逃れた彼は高級アパートメントに隠れ、住人が不在なのをいいことにそのアパートに居座っていた。
だがホームレス狩りで捕まったイザベルが殺害されたのを知り、報復を開始する。
タイトルのハミングバード無人偵察機のコードネームで、ラストで再登場します。しかし、あんな市街地で無人偵察機を飛ばすものなんですかね。