MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40


久しぶりに駅近くのやよい軒で、和風おろしハンバーグ定食(860円/878kcal)です。
職場を出たときから「洋食が食べたい口」になっていたのですが、おめり適当な洋食やさんが無いんですよね。で、苦渋の選択として、ここでハンバーグ定食にした次第です。三番館は、以前のグッドサイフォンカフェ時代と違って、日替りディナーボードが無くなったし、レギュラーメニューは選択肢が少ないので、値段に見合ったものが無いんですよ。困ったものです。
いやー、それにしても、ここも値上げされましたね。もっとも、松屋のハンバーグ定食でもほぼ同じ金を取られる(ブラウンソースハンバーグ定食で830円)のなら、ここの方がおいしくていいですけどね。(^_^;)
ところで、疑問に思うのが、ハンバーグの付け合わせについて。ハンバーグをそれ単体で食べるのならともかく、ご飯を付けて定食にするのに、付け合わせがスパゲティとポテトというのはどうなんだろう?と思う。炭水化物ばっかりですよね。少なくともスパゲティはやめてほしいな。一応、ブロッコリーの欠片みたいなのが2切れほど転がっていましたが、スパゲティの代わりに野菜を何品か置いてほしいところです。
ちなみに、松屋だと生野菜の小鉢が付いてくるので、この点では松屋の勝ちかな?(^_^)