MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40

f:id:MAROON:20220325214553j:plain
今日はあまり時間が無いので、駅前のカフェは諦めて、マクドを覗くと注文カウンターの待ち行列が無い!
さぁ、入ろうと思ったら二階から降りてきた集団がカウンターに向かいましたよ。タッチの差でチャンスを逃したので、転進。(^_^;)
結局は松屋で、いつものように軽くネギ玉牛めし ミニを・・・と思ったんですが、440円!? なんか、大幅に値上げされていますよ! 確か、380円か390円だったはずです。これはかなわん!と思って、ブラウンソースハンバーグ定食 ライスミニにしました。それでも、660円って、高くなりましたね。
松屋の定食類も700円から800円以上するのが普通に販売されていますが、そこまで払うのなら、やよい軒のような定食屋さんや、いろはのような洋食屋さんに行った方が、選択肢も多いし、美味しいですよね。
今日は回避したカフェのディナーメニューでも700円台からあるし、ずっと美味しいし、店も落ち着けますからね。
ちなみに、ここの松屋は改装で食券番号呼び出し式になってから時分時でも空席が目立ちますね。以前は時分時だと混み合っていて、一人でも席が無いこともあったんですが、最近はいつ見てもガラガラですね。大幅値上げと今の不便化で客が逃げたのかな?